スマホなどモバイル端末で、より快適にご利用頂けます!

【発売情報】『リトルマーメイド』のセブン&アイ限定ディズニーモータースが全3種類で発売決定!

こんにちは。チェシャ男です。

セブン&アイ限定のディズニーモータース「リトルマーメイド」から3種類の新商品の発売が決定しました。発売日は2017年7月12日です!

数か月程前から発売が噂されていましたが、ついに確定しましたね(^^♪

今回のリトルマーメイドシリーズの発売で、ディズニープリンセスのトミカもほとんど出揃ってきました!

ご要望がありましたらプリンセスシリーズのトミカをまとめた記事を執筆しますのでお気軽にコメントください(^^)/

それでは早速、発売されるトミカを見ていきましょう(^^)/

ディズニーモータース アリエル ポピュート

車  種ポピュート
キャラ名アリエル
作 品 名リトルマーメイド
番  号なし(販売店特別仕様車)
 販 売 日2017年7月12日
販売場所セブン&アイ限定
販売定価864円
対象年齢3歳~

※画像は7netにリンクです

こちらは

リトルマーメイドのプリンセス「アリエル」

です。車種はドリームスターを予想していましたが、ポピュートで登場しました。

上記の画像から商品ページを見ていただければよく分かると思うんですが、サイドにデザインされた羽衣(?)のようなヒレが何とも優雅ですね(*´▽`*)

チェシャ男がディズニーモータースを好きな理由の1つに「タイヤのデザインが素敵」というのがあります。今回もクリアカラー仕様でかなり可愛いですね!!

ディズニー映画の中でもリトルマーメイドは特にミュージカル性が強いのでファンの人も多いのではないでしょうか?

アリエルだけでもゲットしちゃいましょう(*´▽`*)

ディズニーモータース セバスチャン チャビローダー

車  種チャビローダー
キャラ名セバスチャン
作 品 名リトルマーメイド
番  号なし(販売店 特別仕様車)
 販 売 日2017年7月12日
販売場所セブン&アイ限定
販売定価864円
対象年齢3歳~

※画像は7netリンクです

こちらは宮廷音楽家の蟹(カニ)セバスチャン」のトミカです。

チェシャ男はずっとヤドカリの中身だと思っていました 笑

セバスチャンのトミカはディズニーモータースワークスという働く車シリーズの1つのようです。

チャビーローダーというブルトーザーに似た車ですね。ワークスシリーズが好きな男の子も多いのではないでしょうか?(*´▽`*)

せっかくならもう少し鋏(ハサミ)を生かしたデザインになってもよかったかなと思いますが仕方ありません。

セバスチャンファンにとっては、面影があまりなく残念な気持ちになってしまったかもしれませんが、そこは愛でカバーしましょう 笑

ディズニーモータース フランダー キュビット

車  種キュビット
キャラ名フランダー
作 品 名リトルマーメイド
番  号なし(販売店 特別仕様車)
 販 売 日2017年7月12日
販売場所セブン&アイ限定
販売定価864円
対象年齢3歳~

※画像は7netリンクです

こちらはフランダーキュビットです。キュビットはディズニーモータースシリーズの中でも数の少ない車種ですね。

見た目からもわかるように、魚のフォルムにぴったりのようです。過去にはファインディング・ニモのニモがキュビットで登場しています。今後も魚キャラはキュビットになる可能性が高そうですね(^^♪

デザインは結構本物のキャラクターに似せてあります。青の縞模様やヒレもしっかりと再現されています。

チェシャ男は個人的に青と黄色のコントラストが好きなのでかなり嬉しいです 笑

今回も3台×3種セットが発売!

毎度恒例の3×3台セットが「リトルマーメイド」でも予約受付中です!

お子様が多いご家庭や、知り合いに布教したい場合に買うといいんですかね?笑

(あとは仕入用でしょうか?)

※画像は7netリンクです

あまり需要はないと思いますが、意外と毎回予約受付が終了するほど買っている人がいるみたいなので購入検討中の場合はお早めに~

セブン&アイ限定のトミカですが、発売日が近づくとAmazonや楽天での出品も出てきますので情報をゲット次第またお知らせします(^^♪

それではまた会いましょう!さようなら!

タイトルとURLをコピーしました